消費経済へのアプローチ

タイトル: 消費経済へのアプローチ
著者: 髙木聖
大きさ: B5判
ページ数: 44頁
定価: 1,430 円(税込)
ISBN: ISBN978-4-903060-32-3
ネットショップ購入:

概要

本書は学生が大学や短期大学での講義を受ける際、担当教員の指導のもとで活用されることを前提に、効果的に学習成果をあげられるように開発されたもの。「経済学」、「マーケティング論」、「生活と経済」などの科目を想定し、特に専門外の学生が実際に授業を受ける立場で企画・編集されている。

目次

第1講 経済学とは
第2講 経済学の目指すもの
第3講 貨幣の機能
第4講 需要の理論
第5講 供給の理論・市場の均衡
第6講 市場の調整
第7講 規制緩和
第8講 高齢化社会の行方
第9講 企業の競争と販売戦略
第10講 国際分業の理論
第11講 外国為替市場と自由貿易体制
第12講 売れる商品・選ばれるサーヴィス
第13講 市場環境の把握
第14講 学習成果と自己分析

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ
お問い合わせ